Little cat in my pocket

<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ライジングさん まとめ



c0202705_15564993.jpg



写真はtwitterより

1日目
indigo la End (RED STAR FIELD)
Suchmos (RED STAR FIELD)
*八代亜紀 (RAINBOW SHANGRI-LA) ※ちら見
*ハナレグミ (RED STAR FIELD) ※BGM
モッチェ永井 (RED STAR CAFE) ※前半
エレファントカシマシ (RED STAR FIELD)
ペトロールズ (RAINBOW SHANGRI-LA) ※後半
岡村靖幸 (RED STAR FIELD)
布袋寅泰 (RED STAR FIELD)

2日目
大森靖子 (RAINBOW SHANGRI-LA)
*水曜日のカンパネラ (RED STAR FIELD) ※ちら見
*スガシカオ (RAINBOW SHANGRI-LA) ※ちら見
ヒックスヴィル (BOHEMIAN GARDEN)
田島貴男 (BOHEMIAN GARDEN)
*ましまろ (BOHEMIAN GARDEN) ※ちら見
cero (RAINBOW SHANGRI-LA)
麗蘭  (BOHEMIAN GARDEN) ※後半
*MY LIFE IS MY MESSAGE (BOHEMIAN GARDEN) ※ちら見
*よりぬきROOT66 (SUN STAGE) ※ちら見
UA (RED STAR FIELD)
*ゲスの極み乙女。 (SUN STAGE) ※2曲くらい
Ykiki Beat (def garage)
The fin. (def garage)
Yogee New Waves (def garage)


今年は2日間たーっぷり楽しみました。
ちら見を除く観たアクトはどれもすばらしく
ベストが選べないくらいです♪
ほぼ自分のタイムテーブルどおりに回れて
しっかりライブ観れて
充実していたなーー

タクシーを使った分おこづかい使いすぎちゃったから
そのぶん飲食を控えめにすればよかったな・・・
2日目はカメラを持っていかなかったので写真が少ない。。
スケジュールがぱんぱんだったので撮る時間もなかったしー。
いろいろ来年への課題も見えて
また一年間がんばろうーーーっと。
思い出だけでしばらく楽しみます♪
今年もありがとう ライジングさん♪♪


[PR]
by nekozabun | 2016-08-23 20:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その13




c0202705_15315447.jpg






写真はtwitterより


いよいよファイナルアクト(わたしの)
Yogee New Wavesを観ます。
昨年末のFONS2UPから約8ヶ月
春の弾き語りから約5ヶ月ぶり
ついにYogeeのステージを観ることが出来ました♪
初めて観たときのけんごくんの
攻撃的、威圧的だけれど圧倒的なカリスマ性
胸がときめきました。。。
今回はピースフルですごく友好的なけんごくん
(たぶん本来の姿)
もちろん光り輝いてた♪♪♪
さいこーのライブでした♪

Yogee終わってライジングしてるかなと思ったけど
まだまだ真っ暗でした。
3:10
これでわたしのRSR2016は幕を閉じました~

(サウンドチェック)
C.A.M.P.
Megumi no Amen

(本編)
Hello Ethiopia
Like Sixteen Candles
Climax Night
Fantasic Show
Dreamin' Boy

[PR]
by nekozabun | 2016-08-22 22:31 | Comments(0)

石狩へ2016 その12




c0202705_14512383.jpg








写真はtwitterより。

2日目の20時台は全ステージ休憩のため
そのままボヘミアンで休憩。
お腹がすいたのではるきちオーガニックファームの
野菜カレーを食べる。
これが美味しくて家に帰ってから
トマトだけでカレー作ったくらい。
夫は石狩鮭醤油ラーメン。
味見したけど美味しかった。

一度レジャーサイトへ防寒着をとりに戻り
レッドのUAへ。
後ろのほうで座って観る。
すごく素敵だったけど
なんせ眠かったーーー・汗

そしていよいよ終盤に・・・
楽しみにしていた深夜のルーキー枠へ。
The fin.とYogee New Wavesを観る為
デフガレージへ。
その前のYkiki Beatから。
Ykikiは・・・上手だしかっこいいけど
エコバニのカバーはやめてほしかったわー
彼らなりの解釈が感じられない、ただやっただけなら
つまらない(言いすぎ!笑)
いや、エコバニ世代だから言わせて・笑

そして2度目ましてのThe fin.
よかったわー
fin.の世界に浸れるーー
セトリ見つけられず残念・・・

次はいよいよファイナルです。









[PR]
by nekozabun | 2016-08-22 20:48 | Comments(0)

石狩へ2016 その11




c0202705_1420378.jpg






とうとう日記もその11に・・・
ここまでひっぱる意味があるのかすら不明。。。

夕方のRAIBOW SHANGRI-LAで
ceroを観ます。
VIDEOTAPEMUSICさんとのコラボだったから
レインボーのステージバックに映像を流して。
すごくよかったーーーー!
世界に引き込まれた感あったなー、集中できた。
夫はVIDEOさんのVIDEO(笑)ばっか観ちゃって
集中できなかったらしいけど・・・

Summer Soul
チャイナブルー
船上パーティ
Yellow Magus
Kung-Fu Mambo
Elephant Ghost
わたしのすがた
Sultry Night Slow
Contemporary Tokyo Cruise
ベルリンブルー(reprise)

ceroが終わるとあたりは真っ暗に。
麗蘭を観るため急いで
またまたボヘミアンへ・・・。

蘭丸の経年劣化にビビりながら
夫は最後まで前で見てました。
私はレジャーシートでハイボール飲んでゆっくり。
ちょいちょい挟んでくるCHABOのおやじギャグ(?)
を聞きながら休憩。

c0202705_1435894.jpg




[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 22:17 | Comments(3)

石狩へ2016 その10



c0202705_1747862.jpg






あんまり暑いので日陰をもとめてボヘミアンへ。
後方の木陰のある場所にレジャーシートを広げて
足を伸ばして休む。
風があって気持ちよい木陰で観るヒックスヴィル。
まるでCMみたいに画になりすぎ!

ボヘミアンさいこ~~~
ここから移動したくないってくらい最高な雰囲気でした♪

そのまま田島貴男ひとりソウルショーへ。
これがまた
最&高-----!!!

フリーライド
Hey Space Baby!
ローラー・ブレイド・レース
今夜はおやすみ
クレイジアバウチュ
接吻
BODY FRESHER
JUMPIN' JACK JIVE

すべてひとりソウルショーVer.
超かっこよかったーーー!
煽りも「北海道ソウルパワー!」で
サービス精神旺盛なMCもさいっこー

ボヘミアンですっかりくつろいで
始まったましまろのマーシーをちら見して(変わらぬ姿)
レインボーへ移動。

※写真は2015のタイラクルー



[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 21:47 | Comments(0)

石狩へ2016 その9




c0202705_133957100.jpg





靖子で胸いっぱい、熱さ(暑さ)最高潮になって
RED STAR CAFEでMOROHA観ようと思ってたけど
とちゅうの水カンがすごい人で人で・・・
行くのを諦めて
早々に昼ごはん。
いつもスタンレーのあった場所にCAOSANっていう店で
やっぱりフォーがあったので食べる。
夫は海老油そば。
まぁ・・・スタンレーのほうが美味しいわ。。

レインボーのスガシカオを観ようとおもってたけど
靖子で燃え尽きちゃって中に入る気力がなかった・笑
横目で観ながらボヘミアンへ向かう。









[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 20:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その8




c0202705_211734.jpg
2日目はじまります!






会場についてすぐ物販。めずらしくアーティストグッズを購入。
2日目のトップはレインボーなので急いで向かう。
遠いけどレイントープエリアまでビールはがまん。

はじめてまともに入るRAINBOW SHANGRI-RAで
大森靖子。
母になってから初めて観る靖子。
かわええ~~~
ほんとは10時ごろにタワレコブースでゲリラライブやったんだけど
わたしたちは間に合わなかった。
でもライブ前にレインボーの客に握手、写メ会繰り広げられる・笑
夫のツーショットも(じぶんのも)撮ってあげました。
喜ぶ夫。
バンドセットはジョイン以来だった。
とちゅうで血の気の多い若い男が割り込んできて萎えたけど・・・
最後はフェスらしく靖子がダイブして終了。
よかったーーー!


(サウンドチェック)
あたし天使の堪忍袋
あまい
きゅるきゅる
天体観測(バンプ・笑)

(本編)
さようなら
PINK
マジックミラー
ピンクメトセラ
ミッドナイト清純異性交友
新宿
絶対彼女
少女3号
TOKYO BLACK HOLE
音楽を捨てよ、そして音楽へ








[PR]
by nekozabun | 2016-08-20 21:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その7




c0202705_2034670.jpg
夕暮れのレイントープエリア






岡村ちゃんのあとは一度レジャーサイトへ戻り
荷物を片付けてからふたたびレッドで布袋を観ます!
生布袋やーっって思ったけど
遠すぎた。。
まぁ見えなくてもすごいセトリだったので
楽しめました~♪
23:20からだったので、夫は観ないで帰りたいと言っていましたが
BOØWYの曲始まったとたんはしゃいでました・笑


BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(キルビル・笑)
TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-
BE MY BABY(吉川晃司を待っちゃった・笑 出てこない)
DANCE CRAZE
NEW CHEMICAL
スリル
Poison
NO. NEW YORK
DREAMIN'
バンビーナ
RUSSIAN ROULETTE

いい場所じゃなかったのでDREAMINの途中で帰路に。
聞きながらタクシー乗り場へ向かいました。
そう、二日間参加といっても
一度家に帰ることのできる地元民~♪

一日目は
「エビバデ」(ミヤジ)からのー
「北海道ベイベ」(岡村ちゃん)からのー
「ベビベビベイビィベイビィベイビィベイビィベイベー」
でした・笑
ゆっくり休んで明日に備えます♪









[PR]
by nekozabun | 2016-08-20 20:33 | Comments(0)

石狩へ2016 その6




c0202705_19401552.jpg

PROVOエリアにパンダがいました・笑







大満足のエレカシのあとは
かぶっていて残念だったペトロールズへ急ぎます。
隣(レインボー)なのですぐに駆けつけ
20分ぐらいは聴けた♪
外からでも浮雲さんのかっこいい姿を拝めましたよ。

続きまして
レッドで岡村ちゃんを観ます!
一日目はほぼレッドに入りびたりでしたー。
「だいすき」くらいしか聴いたことなかったけど
そのキモかっこよさにはまるお姉さまたちの気持ち
なんとなくわかる気がする・・・。
わりといい位置で見てたのに
みんなで歌うところとかついて行けず、にわか全開だった・笑
「ベイベ」になりきれない二人だったのでした。。









[PR]
by nekozabun | 2016-08-19 21:38 | Comments(0)

石狩へ2016 その5




c0202705_19261016.jpg








本日3つ目のアクトはエレファントカシマシ!
それはそれは楽しみにしておりました♪♪
若いバンドのライブではまわりが若い人ばかりで気後れするが
エレカシは私でも思いっきり叫んで歌って楽しめるので
ほんとサイコー・笑
ミヤジコールの飛び交うレッドで
これまた最強のセトリで楽しませてくれましたー!
大合唱になるので一日目にして声が・・・汗



俺たちの明日
悲しみの果て
i am hungry
風に吹かれて
友達がいるのさ
RAINBOW
夢を追う旅人
ガストロンジャー
ファイティングマン
今宵の月のように

最後に「俺たちの明日」じゃなくてヨカッタ・笑











[PR]
by nekozabun | 2016-08-19 20:25 | Comments(0)