Little cat in my pocket

タグ:Ai Nikkor 50mm F1.4S ( 43 ) タグの人気記事

大雨警報




c0202705_1424576.jpg











9月の前半は仕事がヒマなので
(嵐の前の静けさ・笑)
「わたしの夏は終わらない!!!」で行こうとはりきっていたが
大雨の滑り出しで。
どこも行けませんなぁと
猫と語らう日を過ごしています・・・
最近良くおしゃべりするミー。
朝のあくびしながらの「オハヨー」が可愛すぎる件・・・
c0202705_14282116.jpg


こんなに降ってしまっては
夏が終わったと言わざるを得ないんでしょうか。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-09-02 20:00 | Comments(0)

ときめき



c0202705_1728495.jpg
あまちゃんは面白いんだけど
いまいち「生きる糧」にならないのは
なんでかなーと思ったら
「ときめき」要素が足りないのですね・・
種市先輩は美形なんだけどいまいちきゅんとしないのは
若すぎるからかしら・・・
新しく始まった広末のドラマにも出ているんだけど
たしかに、たしかに美形なんだけど
広末が見つめる上半身にときめかなかったのは
そうよ、若すぎるからよ
あ、水口に関しては・・・
わたし弟のほうが好きなもんで。

と、小さい声で言ってみました(小さい字)。

昨日の雨でバラの枝が3本も折れました。
そんな豪雨でもなかったけど
お世話をさぼってたので、伸ばしっぱなしの葉や枝が多すぎて
雨の重みで折れたんだと思います。
だめですね







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-07-11 20:00 | Comments(4)

バラの季節



c0202705_16293525.jpg
今年もうちのバラが咲きました♪
今満開です~(写真はつぼみが多いけど)
昨日は33度の札幌、今日も29.7度かぁ・・・
ゆっくりバラを鑑賞することもできないくらい。

さて毎年恒例、
健康診断とがん検診が週末に迫っています。
暑いからといって
ハイボールと柿の種とアイスだけで過ごしてますが
問題だなーー






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-07-09 20:00 | Comments(0)

カワイイあの娘♪・2

c0202705_13215077.jpg
エゾエンゴサクの群生を見た後は
このカワイ子ちゃんのところへ・・・






c0202705_1322165.jpg
こちらもカメラマンたちに大人気ですよね。
ネイチャー、鳥系のブログをあちこち渡り歩いて
すでにマガンが旅立ったのは知っていましたが







c0202705_13223352.jpg
昼間だけあって閑古鳥が鳴いてました・笑
旅立ったとは言えまだ7000羽くらいはいるらしいんだけど。
ワシとカモがいましたがこの展望台からは見えません。







c0202705_13225131.jpg
かわりにネイチャーセンターのマスコット
カワイイこの娘がモデルです♪
夢中で草を食んでます・・・







c0202705_1323336.jpg
なぜかツノがめりこんでます・・・
(ツノがあるから「娘」じゃないわよね)







c0202705_13231531.jpg
「あんっ?」(怒)
何の機嫌を損ねたのかまったくわかりませんが
とっとっとっ・・・と寄ってきて
次の瞬間、


「ドン・・・ドンっ」

「え?『ドン』?」
頭突き(2回)され膝に青タンができました・涙
ヨカッタ、ツノがめりこんでて。









お口直しに最後はこちらをどうぞ・・
青は青でも・・・ってな♪♪


c0202705_13233145.jpg
エキサイトニュースに出ていたカワイイあの娘♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-05-11 20:00 | Comments(4)

カワイイあの娘♪・1


c0202705_19252425.jpg
スプリングエフェメラルが
北海道の長い長~~~い冬の終わりを告げてくれます。
エゾエンゴサクの群生で有名な神社へ行ってきました♪







c0202705_19254418.jpg









c0202705_19255710.jpg
日当たりの良いところには
カタクリも咲いています♪







c0202705_19273622.jpg
ちなみにエゾエンゴサクはこんな花。
きれいなブルーです。







c0202705_19274735.jpg
そしてカタクリはこんな花。
かわいい形をしています♪
どちらも可憐で控えめでとっても乙女な花たちです♪
あたり一面ブルーになるのかと思っていたら
ところどころ落ち葉と土が見えているので
まだ満開のピークじゃないのかなぁ・・
ところで
ここはお花はもちろんですが
カメラマンたちに大変人気の・・・






c0202705_1928362.jpg
そうそう・・・コレコレ







c0202705_19281248.jpg
あ!立った!







c0202705_19282285.jpg
走った!

つか、遠っっ!!!
私のカメラじゃ限界ですぅ(しかもトリミング)
大砲のようなレンズを付けて短い三脚に固定して
イスにどっかりと腰をおろしたカメラマンたちが
カワイイあの娘待ちをしておりました~
お花畑を駆け回るあの娘を撮るようです。
エゾエンゴサク越しのあの娘とか・笑






c0202705_19315659.jpg
あの娘は気まぐれ♪♪♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-05-09 19:53 | Comments(4)

今年の写真


c0202705_9521581.jpg
あんまり可愛かったので再び・・・







昨年は年明け早々のUPで
今年はこんな写真が撮りたーい
とかって書いてるんだけど
今年は書いていなかったですね・・・抱負。
そうだなー
実はとあるローカルなコンテストに応募してたんだけど
たぶん落選した模様。
応募しただけで「応募したぞー!」と満足して、
2013年はいろんなのに応募しようかしらっ
なんて思ってたけど
その気持ちも萎えました・笑
いやいや入賞するわけがないんですが。。。
前年の入賞作品を見ると
写真コンテスト色より地元愛のが色濃かったので
スキルは二の次かなーと思っちゃったんですよね。
もしくは私の地元愛が足りなかったか・・・ですね・笑


まぁ、今年も好きな写真だけ撮っていこうかな・・・



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-01-26 20:00 | Comments(2)

注目ー!


c0202705_9391143.jpg









人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-01-24 20:00 | Comments(0)

ラジオ体操・2


c0202705_10575577.jpg
おいっち





c0202705_1058840.jpg
にー






c0202705_10582310.jpg
さーん






c0202705_1058387.jpg
しーっ



コラーっ
となりー サボるなーーっ





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-01-13 20:00 | Comments(2)

ラジオ体操・1

c0202705_1052287.jpg

♪~♪~♪♪~
♪~♪~♪♪♪~






c0202705_10524453.jpg

ラジオ体操だいいちーーーっ
腕を前から上にあげて大きく
背伸びの運動ーーーーっ







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-01-12 20:00 | Comments(4)

笑顔♪


c0202705_1983195.jpg
にこ~~っ






c0202705_1984320.jpg
にた~~
っとしてるけど、ほんとは






c0202705_1985655.jpg
ZZZ・・・
ずーっとこんな顔で寝てました・笑
目を開けてくれないか粘ったけど
ダメ。。。



なんかヒョウやトラなんかの猫っぽい子達より
海獣たちのほうが好きかも。私・・・
猫好きのくせに。
なーんか癒されるんですよね~




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-01-11 20:00 | Comments(4)