Little cat in my pocket

タグ:B&H SUPER COMAT 1inchF1.9 ( 120 ) タグの人気記事

情報源


c0202705_23343790.jpg









c0202705_23345021.jpg









c0202705_233508.jpg









c0202705_23351767.jpg
謎の列車の全体像はコレ。






会社の同僚との雑談にて・・・
なんとその場にいた二人が家庭にテレビがないという・・・。
9~5時で働いて帰って家族の世話をして
テレビを観る時間がないからだそう。
子供も部活で帰りが遅くて時間がないんだそう。
(で、ご主人は?夜遅くたって観たいんじゃないの?スポーツニュースとか・笑)
うーん 確かにケータイで何でも見れるからねぇニュースは。
私はそれほど魅力的なコンテンツがないときでも
ついついつけっ放しです。
最近めっきり面白くないゴールデンタイムより
朝のニュースや天気予報
夕方の地元の情報番組のほうが情報源としては有効かなあ。
テレビのない同僚は
朝はラジオやワンセグでニュースを知るそう。
夜は1時間くらいかけて朝刊と夕刊を読むらしい(時間あるんじゃん・汗)。
テレビ、ラジオみたいに勝手に耳に入ってくるもの
新聞や雑誌、ネットみたいに読まなきゃならないもの
好き好きだけど
家庭によってここまで違うとは。。。
テレビのないひとりはネットも繋げていないらしい・・・
ワンセグとケータイ(しかもスマホじゃない)だけの情報源で
暮らしてるらしいぞ。
画面ちっちゃ!(そこかい)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-23 23:57 | Comments(0)

terminus



c0202705_2141137.jpg









c0202705_2144562.jpg









人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-17 21:07 | Comments(0)

葬り去られるもの


c0202705_21103384.jpg

国の政策やもろもろの要因で閉山を余儀なくされた炭鉱、
衰退の一路を辿ることになった炭都。
未だ多大な資源がこの空知の足元に眠っているという・・・。

ところで、
フィーチャーフォンがこの世から葬り去られるのも
時間の問題か??
ぜんぜん機種選べないんですけど。








c0202705_21115323.jpg

三笠のアートプロジェクトを観たと思ったら
今度は赤平です。
本当は数名のアーティストによるワークショップがあったんだけど
1週遅れて訪問したら
写真展だけになってました・・・
昨年の夕張の写真家さんと同じだっけか
と思ってたら別の方でしたね。








c0202705_2112576.jpg

このマシーン・・・すごくないですか?!
これに乗って写真を撮っている男性がいました。
わかる気がする・・・笑
工場萌えやら、錆萌えの皆様にはたまらないであろう工場での展示でした♪




いやぁ・・・
私はスマホの必要性がまったくない人間でして・・・。
家にネットがあれば十分なのです。
携帯電話の使い道といえば
時計とメールのみ。通話すらしません。
で、
携帯買い換えないで
時計を買うことにしました・笑


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-16 21:34 | Comments(2)

ハンバーガーと秋の空


c0202705_19552522.jpg

今年の紅葉はやはり遅れていますね。
10月半ばに訪れた
赤平の街路樹は少しだけ・・・。
炭鉱づいてる今秋、
続いては赤平で行われているアートプロジェクトを訪問しました。
写真は次回。



ところで
昨日のテレビでハンバーガーショップ5社の
「国民一万人が選ぶ美味しいハンバーガー総選挙」を観ました。
モスバーガー、ロッテリア、フレッシュネスバーガー、バーガーキング、ファーストキッチン。
(ファーストキッチンは道内にはないので私は未体験ですが)
栄えあるハンバーガー部門第一位はモスバーガーの「モスバーガー」でした。
(サイドメニュー部門、デザート部門もあった)
ハンバーガー部門上位20位のうち、モスバーガーが最多当選しており
出来レースだぜ・・・とか言いたい放題楽しませてもらいました。

私の一番の思い出のハンバーガーショップは
やっぱり「ロッテ」(ロッテリア)かなぁ。
高校生のときいつも友達とアルシュ(札幌市中央区のファッションビル・前はエイトという名前)のロッテでしたねー
あんまりメニューの記憶はなくて(ちなみに・・・リブサンドが好きだったかな)
何か1品頼んでとにかく長居する・・・みたいな。
当時パンク(音楽)が好きだったので、地元のパンクバンドの溜まり場だったロッテで
チラチラ彼らのことを覗き見していましたね~(懐)。

次に思い出深いのはモスです。
ロッテよりドムドム(懐)よりもクオリティの高いモスのハンバーガーに
驚きを隠せませんでしたねぇ
今なら高級ハンバーガーもいろいろありますが
当時は高級で本格派なイメージでした。
ただし、多感な年頃の18,9の私には
人前でミートソースまみれになってモスバーガーを食す勇気は
あんまりありませんでしたね・笑
味のうえでもフィッシュバーガーとプレーンドック(今はホットドッグに改名したようだ)
のほうが好きだったかもしれません・・。
大学生の私はこれまた「友達と南三条のモス」はウィークリー行事になっていましたね。

好きなメニューがリブサンドやフィッシュバーガーだなんて
私は邪道だったんですね・笑
なんでも良かったのです。青春時代は・・・。
それにしても
自分の思い出の中にもなじみが薄いマック。
今では日本一のハンバーガーショップだと思いますが
このランキングにも参加していませんでした。
マックが参戦しようものならそれこそ独壇場でおもしろくないからか?

てなわけで
今日の夕飯はモスバーガーの
「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」でした・爆
(なぜ、第一位のモスバーガーにしない??)
思い出のフィッシュバーガーでもなく、この初めて食べる野菜バーガーは
とっても美味しかったです。。。
ちなみに明日はロッテにしようと思います・あはっ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-14 20:39 | Comments(2)

きのこマルシェ・2


c0202705_19285875.jpg
そんなわけで
人間ウォッチに興じながら
お買い物をすすめます。。。







c0202705_19291483.jpg
ジャム屋さんは2軒出ていましたが高級なのよね・・・
いやなんもかんも高級なのよね。
いや買ったけどね・・・







c0202705_19292649.jpg
一番の目的はココ
1ヶ月前に食べたばかりだけど・・・。
またたくさん買っちゃいました。








c0202705_19293963.jpg
そんなわけで
朝から散財しつつ
帰りにスーパーで安ワインを買って
帰宅してぜいたくな朝兼昼ごはんをいただきました♪

きのこマルシェ おしまい♪








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-06-25 20:00 | Comments(2)

きのこマルシェ♪

c0202705_1912387.jpg
ひさびさにお休みのにちようび♪
神社に市がたつと言うので行ってきました。
早起きです。。。







c0202705_1913443.jpg
いやぁ・・・
朝市って言っても厚田の朝市でシャコ買うみたいな
そんなことじゃぁありやせんで~
なんていうか、もう、オシャレなんてもんじゃ・・・







c0202705_1914628.jpg
無農薬野菜とか手作りのジャムとかお菓子とか、雑貨とか
そんな感じのマルシェでございました。。。
写真は移動式カフェ。並んでいたので断念。







c0202705_1915719.jpg
なんでタイトルがきのこマルシェかっていうとー
お店のおねーさんたちが
揃いも揃って
全員か?っていうくらい
マッシュルームカットなんです♪♪♪
(わからない方は原田知世を想像してね・もしくは森山中の大島・笑)
お客さんも地元のおじさんおばさんももちろんいたけれど
シャレオツなカップルばっかりでした~
森とか山のガールとかボーイとかそんなやつです。
きっと彼らは無農薬野菜しか口にせず、
着てる服も「それ、オーガニックコットン?」みたいな・・・笑
いやぁ
人間ウォッチが思いかけず楽しかった・・・

もちろんきのこも買いました。
おいしい「とかちマッシュ」を♪

すこしだけ つづく・・・








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-06-24 19:21 | Comments(8)

風になる



c0202705_18583793.jpg
 「風」なひとに会いました。







c0202705_18585858.jpg
初の20度越えのこの日
たくさんの「風になりたい」さんたちに会いました。
フェンスの向こうはジャパンシー。








c0202705_18591026.jpg
例のやつも見に行きました。
まだこんな。







c0202705_18592164.jpg
いやいや、星置のは見頃だってニュースで見たよ。
やっぱここは札幌より寒いのかぁ。







c0202705_18593598.jpg
せっかくの20度越えでも
海はやっぱり寒かったーーー




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-04-28 20:00 | Comments(4)

ひとりじめ



c0202705_1741842.jpg
広いお空をひとりじめ。






c0202705_17412895.jpg
この向こうは海。
暑寒岳方面(だと思われる)が見えてる。
海は雲海で見えないなぁ・・・





c0202705_17414152.jpg
まるでこの世界も
ひとりじめしたような気分になる。

レンゲ畑じゃなくてハマナス畑なんだけど。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-04-27 20:00 | Comments(2)

ヒバリのこころ



c0202705_1734854.jpg

僕が君に出会ったのは
冬も終わりのことだった
降り積もった角砂糖が溶けだしてた


白い光に酔ったまま
レンゲ畑に立っていた
目をつぶるだけで 遠くへ行けたらいいのに


僕らこれから強く生きていこう
行く手を阻む壁がいくつあっても
両手でしっかり君を抱きしめたい
涙がこぼれそうさ
ヒバリのこころ
(詞・草野正宗)



ほんとに ヒバリ
高いところで喚いてたの。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-04-26 17:39 | Comments(0)

だって女ですもの



c0202705_18202053.jpg

大人になってもおひなまつりをやりたがる女子。。。
5月5日にこどもの日をやりたがる大人の男はいないのにね。
(あたりまえ)

楽しみにしているキョンキョンのドラマ・・・
世間ではこんなに酷評とは・滝汗
楽しめてるってことは、まだまだ私も若いってことかしら♪♪







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-03-01 18:30 | Comments(2)