Little cat in my pocket

タグ:B&H SUPER COMAT 1inchF1.9 ( 120 ) タグの人気記事

冬のそら




c0202705_17161.jpg








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-16 19:00 | Comments(0)

pure


c0202705_16535085.jpg
とうめいな こころ





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-15 20:00 | Comments(2)

だいじなもの




c0202705_16512893.jpg







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-14 19:00 | Comments(2)

まばたき




c0202705_16483238.jpg
それは
まばたきのあいだに







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-13 19:00 | Comments(0)

ちいさな幸せ


c0202705_16431575.jpg















 


c0202705_16582573.jpg
やっぱり
私にとっての幸せは
こんな光景だ。
とてもちいさな幸せだけれど









c0202705_16583414.jpg
正月のミー







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-12 19:00 | Comments(0)

カフェ詣で



c0202705_15261072.jpg
初カフェ・・・と思って出掛けたお正月
ちょっと待てよ、あそこもいいし、あそこもいいし
なんて迷っていて決まらず
例のごとくカフェ難民になる。
※カフェ難民とは・・・ お気に入りのカフェに行くも満員で入れない、もしくは休業などで
何軒か廻るが運悪くどこにも入ることが出来ないこと。

正月の札幌を撮ろう なんて出掛けたが、
ちょうど私が外を歩いている時に大雪
それはもう、大雨のごとく大雪。
傘もなく、フードもない私はびっしょり。
初降られ。

赤レンガ(観光名所の道庁赤レンガのこと)でも寄ろうかなと思ったけど
正月のため閉館。
結局正月からただただ歩き続けたカフェ詣で、不発 ・・・。
ごちそう食べすぎのぶん、運動したようなものでした。
(いや、ぜんぜん減ってないし!)


だけど、いいこともあったよ。
[PR]
by nekozabun | 2012-01-05 18:25 | Comments(6)

年末の怪

c0202705_1332494.jpg








c0202705_133304.jpg



今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか
私もおなじく仕事です。
なので予約投稿で失礼します・・・

去年のクリスマス以前に、新しいカメラを買ったため
2年ほど頑張ってくれたカメラをオークションに出品しました。
とても愛着のあるカメラではありますが
ご存知のとおり(いや、知らないけど)
私はレンズはたくさん欲しいけどカメラは1台で満足するタイプ。
見事私が設定した金額の3倍近い金額で落札されました。
えーーー
中古なのにいいの?というカンジ。。。
もちろん発売当初の金額に比べれば5分の一くらいですが。

落札者のもとに届いた日の翌日
なんと「悪い」評価を付けられてしまったのです。
ボディ内部に身に覚えの無いクレームを付けられました。
そのことを「隠して出品した悪質な出品者」と言い張るんです。
「隠して」ってなんだよ!!と頭にきましたが・・・
まあ、何行にもわたっていろいろ書き立てられ。。。

内部については私の確認漏れの可能性もあるので
こちらから返品を申し出ました。
2日後くらいにやっときた返事には、返品は嫌だと、
「クリーニングしてほしいけど、時間も掛かるし、その間使えないの嫌だ」みたいなことが。
へ??
じゃあ、あなたが騒ぎ立てたクレーム箇所は直さないで使うわけね。。。
代わりに要求してきたのは
互換電池かクオカード3000円(笑)
あんだけ騒いだ挙句、1000円くらいの非純正電池でもいいってどういうこと?

落札者の評価欄を注意深く見ると
あちこちで「非常に悪い」評価を付けられて
相手とあーだこーだバトルしている経緯が・・・汗。
もしかして
騙されたのかな
と、このとき思いました。。。
落札者の言うクレーム箇所は返品してもらわないと確認のしようがありませんから。
嘘もしくは大げさに言って金品要求。。。
それにしては要求が小さすぎる気が。
謎です・・・

年末の怪でした・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-04 20:00 | Comments(2)

初登頂



c0202705_13125142.jpg
雪山登山を終えました・・・
頂上で初日の出を拝もうとしましたが
ご覧のとおり大雪で・・・。






c0202705_1313426.jpg
・・・ってうそに決まってます。
ああ、初騙し。。。

これでも市内の公園ですよ。
気温が高く湿った雪になると
樹木にぴったりとくっつくようです。

私はというと食べて、飲んで、寝て
食べて、飲んで、寝て
食べて、飲んで、キャベジン飲んで
といった有意義な正月を過ごしています。
朝ふと外を見ると電信柱にみごとに密着したボタ雪。
寒さをこらえ、撮影に出掛けたわけです。

今年は
というか、今の気分は
なんだかとっても ゆる~い写真が撮りたい。
鮮明さや立体感とはかけ離れた
ほんわか、ぼんや~り写真が撮りたいな。。
見ていると穏やかで平和なきもちになれるような。

おっと
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-01-03 13:29 | Comments(10)

年の瀬



c0202705_17532614.jpg
3月に起こった大災害、
今年は本当に大変な年でした・・・。
自分は というと
今年は何か新しいスタートを切れそうな
(毎年言ってる気も・・・)
そう思っていたが
それどころではなくなった。
この地球規模の大きな悲しみ、苦しみに
自分が抱えている悩みなんて
ほんとーにちっぽけだなと感じました。
自分は健康で
元気に生きている。
それだけで幸せなことだと。

来年も
とくに大それたことはできなくても
日々、健康でいつもどおり過ごせることに
感謝して生きたいと思います。




年末ぎりぎりの今日
親の顔が見られて
感謝ができて
やっと締めくくりが出来たなぁと。
なんとなく年末のあいさつらしきことをして
大掃除を何もしていないことの罪悪感から
勝手に逃避できました・笑

まぁ、なんだかんだ
いつもの年末です。

みなさま
どうぞ良いお年を。

[PR]
by nekozabun | 2011-12-30 18:14 | Comments(4)

いつのまにか・・・



c0202705_181026100.jpg
最後の一葉になりました。。。


さっ
お試しクロスプロセス3部作もおしまいに。

いつのまにか今週はクリスマスなんですねーー
今週は仕事が忙しくてイブもクリスマスも当然出勤・・・
だけどワインは2本買ってきた。 ウヒ・・・






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2011-12-20 18:21 | Comments(0)