Little cat in my pocket

タグ:Carl Zeiss G Biogon 2.8/28 T* ( 120 ) タグの人気記事

記憶の中のまちへ・・・2



c0202705_1854421.jpg

北海道には100年前から豊かな炭田が数多くあり
炭鉱をとりまく町がたくさんありました。
この地区は閉山後も市営分譲に成功し
鉱山町が完全に残った保存地区になっているそうです。
(パンフうけうりですが)









c0202705_1863228.jpg







c0202705_1864937.jpg

当時の炭鉱町は非常に栄えていたので
国鉄駅もあったそうです。
駅前の活気ある商店街のいまはこんな様子です。




c0202705_18726.jpg







c0202705_1872172.jpg







c0202705_1873970.jpg

今住んでいる住民の皆さんに
「こんにちはー」と声をかけながら歩きます。
皆さん地域ぐるみで過疎化した地方都市の再生に
協力しているんですねーー
大変歓迎ムードでした♪
ただ、このワンズには歓迎されませんでした・笑



つづく♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-23 20:00 | Comments(2)

記憶の中のまちへ・・・1


c0202705_17363417.jpg

昨年すっかりハマった産業遺産探訪。
今年もイベント盛りだくさんで楽しみです♪











c0202705_1737860.jpg

今年の産業遺産めぐり
夏将軍が最後に猛威をふるったこの日、
やってきたのはこちら♪







c0202705_17372864.jpg

観光のアンテナショップに集合~
参加者はまだまだ元気なおじさま、おばさまがほとんどです♪






c0202705_17374215.jpg

「フットパス」っていうのは
イギリスを発祥とする"森林や田園地帯、古い町並みなど
地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くことが
できる小径(こみち)"のことらしいです。






c0202705_17375582.jpg

雲行きが怪しいですがみんなでぷらぷら歩きます♪
この地区に詳しい方のガイドつきです。
いよいよ遺産めぐりへ・・・。


前置きが長くなりましたね。。。つづく♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-22 20:00 | Comments(0)

秋風


c0202705_16522452.jpg

窓ガラスを叩く
秋の風さん。







秋らしい枯れ写真を撮ってきましたよ♪
ここはどこかと言いますと・・・
明日へ続く♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-21 20:00 | Comments(0)

果樹園の猫

c0202705_21191539.jpg









c0202705_2119271.jpg









c0202705_21194178.jpg









c0202705_21195320.jpg








人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-18 20:00 | Comments(0)

あなたって

c0202705_21594347.jpg

褒めてるのかどーなのか。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-17 19:00 | Comments(0)

seaside living

c0202705_2133271.jpg

遅い夏のビーチへ行った時に
ご近所と思われるオジサマが
ひとりきりでテーブルとイスで
波打ち際のリビングでくつろいでた。
海に暮らすってそういうことなんだろうなー
いつか年をとったら海辺の家を買って
毎日海で過ごそう。








c0202705_21332221.jpg









c0202705_21333574.jpg

写真は夫の知人の別荘兼ギャラリー。
大好きな画家の絵が増えたので
収納を兼ねてギャラリーを建てたそう。
(あいにく不在で屋内の様子は見られず)
うぅーーーむ うらやますぃぃぃ






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-16 19:00 | Comments(2)

エメラルドの海

c0202705_2057488.jpg

日本海も捨てたモンじゃないよなーー









c0202705_2058716.jpg

あっ 電車♪

More
[PR]
by nekozabun | 2012-09-13 18:36 | Comments(0)

マメ



c0202705_20443695.jpg











c0202705_20444971.jpg

「マメ~~」って呼んだら
暑いのに立ち上がって寄ってきてくれる。
でもよーく見たら小屋の名前
マメ」、「さっちゃん」(消してある)、「チビ」って・笑
観光農園のチビでした♪







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-11 20:40 | Comments(2)

9月の海



c0202705_20325174.jpg











c0202705_20331017.jpg

とても9月とは思えない空と海・・・
いいね
誰もいないビーチでオンナふたり♪







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-10 20:00 | Comments(2)

洗礼

c0202705_21262599.jpg











c0202705_21264126.jpg










c0202705_21265971.jpg

暑さを逃れて入ったカフェ。
真空管アンプとスピーカーから流れる
荘厳な教会音楽(ひとことで聖歌ともオペラとも言えない)と
暗い店内の静かな空気・・・。
灼熱の町とまるっきり別世界で
いろんな自分が洗い清められていく。
忙しい夏も
終わりを迎える。
写真はショボいけど
本当に本当に、素敵なひとときでした。










c0202705_21271686.jpg

最後に南樽の海を望んで
家路についたのでした。

小樽ひとりたび、おしまい♪
長かったーーー


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-08 20:00 | Comments(0)