Little cat in my pocket

タグ:Carl Zeiss G Planar 2/35 T* ( 84 ) タグの人気記事

お花見♪


c0202705_10243389.jpg

今年最高の気温を記録したこの日
お弁当を持ってお花見に行きました♪









c0202705_10245948.jpg
空はきれいなブルーです♪
桜が見頃なのかどうかはさておき・・・汗







c0202705_10252266.jpg
出掛ける朝に急に思い立ってお弁当を作りました・・・
お花見に相応しいかは別として・汗
そういえば桜の木の下でお弁当を食べるのははじめてかも!







c0202705_10253411.jpg
ここ東明公園は
ソメイヨシノが群生する最北の地だそうです。
うーーん、今年の天候のせいか花が少ないです・・・。
写真はめずらしい縞模様のチシマザクラ。







c0202705_10254548.jpg
なんとも平和で穏やかな休日でした♪
ありがとうスペースカリヨン!(円谷プロっぽい・笑)







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-05-29 20:00 | Comments(1)

動物園ふたたび・4

c0202705_17435144.jpg

目線いただきました~♪











c0202705_17443287.jpg
例のバターになる寸前でした・笑






c0202705_17444326.jpg
肉球です。






c0202705_17445574.jpg
また行きたいな・・・
(無料開放はいつかなー)
動物園ふたたび、おしまい♪







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-03-06 20:00 | Comments(4)

動物園ふたたび・3



c0202705_1721535.jpg

後輩1 「せんぱーい、さぼってばっかいないで練習しましょーよー」
後輩2 「そーっすよ、大会近いんですからー」
先輩  「このさみーのに練習とかありえねー」








c0202705_17211891.jpg

後輩1 「何言ってんすか、行きますよー」
後輩2 「せーのー・・・」
先輩  「まじかー」







c0202705_17212821.jpg

ざっぱ~ん






c0202705_17214260.jpg

後輩1 「せんぱい、行ったー」
後輩2 「まじやべー」







c0202705_1722169.jpg
プカー・・・

後輩1、2 「 ・ ・ ・ ・ 」 






紙兎ロペ風にお送りしました・笑



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-03-05 20:00 | Comments(0)

動物園ふたたび・2

c0202705_11475948.jpg









c0202705_11481012.jpg


小樽をお休みして動物園を。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪


白くまラーメンその後・・・
[PR]
by nekozabun | 2013-02-25 20:00 | Comments(0)

動物園ふたたび・1


c0202705_11384910.jpg
小樽写真の途中ですが・・・
お正月に行った動物園。
スノーフェスティバルに合わせ
またまた入場無料を行っていたので
今度は夫とふたりで行ってみました♪
お正月はお休みしていた白くまさんの公開が始まっていました。
生まれたばかりの仔ぐまの公開はまだかなぁ
このシロクマの顔がパッケージになった
白くまラーメンがすごい人気らしい。
マツコの知らない世界でマツコが大絶賛したのが影響して
品切れもあったとか・・・
この日オフィシャルショップでは
仔ぐまの誕生を記念した限定ピンク色のパッケージの
しょうゆ味白くまラーメンが販売されていました。
白いパッケージのしお味はなかった。やっぱり品切れ?
お味は、というと
いやーーー
美味かった!!!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2013-02-20 20:00 | Comments(0)

湯の町 猫さんぽ・3


c0202705_131133.jpg

さくさく散歩道♪










c0202705_13115897.jpg
ちょん(小枝の音)
「にゃんだ!」


c0202705_13121051.jpg
ちょんちょん・・・
「にゃんだこの!!」


c0202705_13122176.jpg
ちょんちょんちょん
「にゃんだコノヤロ!!!」


c0202705_13123098.jpg
「俺様をもてあそんだにゃ!・怒」






c0202705_13123875.jpg
「クロシロってほんとにおバカね」






c0202705_13201667.jpg
定山渓温泉、猫さんぽ
おしまい♪






c0202705_13202864.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-27 20:00 | Comments(2)

湯の町 猫さんぽ・2



c0202705_12463311.jpg
2大勢力のクロシロ組。
この組はほんとうにたくさんの組員がいた。
だいたいが鼻にガムを付けている・・・。

「鼻くそ」タイプの顔のことを
我が家(実家)では「鼻にガムを付けている」と言う。
昔飼っていた猫が「鼻くそ」タイプで
もらってきたお宅のご主人が
「鼻にガムを付けていて、愛嬌がある」と
言っていたことから始まった。
たぶん、床や何かにこびりついたガムが
汚れて黒くなったような様を言っているのだと思うが
あんまりでは・・・?

c0202705_12514748.jpg
温泉宿の配管は温泉が通っているのか?
温かいのか猫が乗っている。







c0202705_1252362.jpg
みんながご飯をやりに来るので、人馴れしている。
クロシロ三兄弟を撮りたかったが
次から次から寄ってくるので撮れない。







c0202705_12521673.jpg
この子もガム。






c0202705_12522820.jpg









c0202705_1252481.jpg
「クロシロ組にシマは渡さん」
byサバ白一族会長







c0202705_125332.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-26 20:00 | Comments(0)

湯の町 猫さんぽ・1



c0202705_12163099.jpg
札幌の奥座敷、ここ定山渓温泉は
猫の王国である・・・。
今年の2大勢力(シーズンごとに世代交代と思われ・・・)のうちのひとつ
サバ白姉妹。









c0202705_12174234.jpg
「ぐるん♪」






c0202705_12175739.jpg
「あたちたち、可愛いでしょ!!」







c0202705_1218117.jpg
弱小チーム・クロが乱入。







c0202705_12182524.jpg

こちらは2大勢力その2、クロシロ組の若頭。






c0202705_12183719.jpg
こらこら・・・






c0202705_12185123.jpg
「ふん・・クロちびめ」
byサバ白三姉妹の末娘♪







c0202705_12213257.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-25 20:00 | Comments(0)

彩の秋


c0202705_21221594.jpg

寒い寒い週末
彩の秋を探しに行きました♪











c0202705_21235350.jpg

昨年に比べたら少し早かったかな・・・?
日付は1週間も遅いんですけどね。







c0202705_2124996.jpg









c0202705_2124274.jpg










c0202705_21244938.jpg

山全体はこんな感じ。
じゅうぶんきれいですけどね。
周辺のスポットも回りたかったけど
あまりの寒さに退散。
新そばを温かで食べて帰りました。
温かでも十分そばの香りを楽しめた♪♪








c0202705_21252218.jpg

ココと言えば・・・の
この子たちの物語はまた次回。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-10-21 21:37 | Comments(0)

いつもの風景


c0202705_1957356.jpg









c0202705_19571975.jpg









c0202705_19573566.jpg









c0202705_19575530.jpg









c0202705_19581643.jpg

小樽を訪れたら必ず歩く手宮線跡。
あいかわらずの風景
観光客で賑わう運河沿いと違って静か。
みなさん、手宮線跡の看板の前で記念撮影のみで
歩かないみたいですね~
私は大好きな場所です。








c0202705_19583180.jpg

で、今日の空。(シリーズ化・笑)
文学館で行われたキセルのライブ
来たかったなー



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2012-09-01 20:00 | Comments(2)