Little cat in my pocket

タグ:Kern Switar 16mm F1.8 ( 219 ) タグの人気記事

12月




c0202705_17453915.jpg
12月も半ばになってしまいました・・・

METAFIVE「WINTER LIVE 2016」に行ってきましたーーー
こんな豪華メンバー見ること今後ないかもしれないしっ
てことで
まぁライジング来ると思ってたら来なかったんで
ツアー来てくれてよかった。
整番がすごい良かったんで、最前確保♪
生幸宏かぶりつきでさいこーーーでしたぁぁ
ライブ良かったと思うんだけど
なにせ「幸宏っっっ!やばっ」「小山田、やばっ」
っていうほうが強くて、演奏に集中できなかった・笑
とにかく盛り上がったんでよかったです。。
2DAYSだったからほんと2日とも見たかったわーー
(もちろん1日だけ)

今年も残りわずかとなり
今年のベストライブは?
今年のベストアルバムは?
などと話している我が家です。
そのくせ、クリスマスの準備もおせちの予定もたっていない
(当然大掃除の予定などない)
今年はご馳走はいらないから新しいコートがほしいです。。










[PR]
by nekozabun | 2016-12-15 22:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その11




c0202705_1420378.jpg






とうとう日記もその11に・・・
ここまでひっぱる意味があるのかすら不明。。。

夕方のRAIBOW SHANGRI-LAで
ceroを観ます。
VIDEOTAPEMUSICさんとのコラボだったから
レインボーのステージバックに映像を流して。
すごくよかったーーーー!
世界に引き込まれた感あったなー、集中できた。
夫はVIDEOさんのVIDEO(笑)ばっか観ちゃって
集中できなかったらしいけど・・・

Summer Soul
チャイナブルー
船上パーティ
Yellow Magus
Kung-Fu Mambo
Elephant Ghost
わたしのすがた
Sultry Night Slow
Contemporary Tokyo Cruise
ベルリンブルー(reprise)

ceroが終わるとあたりは真っ暗に。
麗蘭を観るため急いで
またまたボヘミアンへ・・・。

蘭丸の経年劣化にビビりながら
夫は最後まで前で見てました。
私はレジャーシートでハイボール飲んでゆっくり。
ちょいちょい挟んでくるCHABOのおやじギャグ(?)
を聞きながら休憩。

c0202705_1435894.jpg




[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 22:17 | Comments(3)

石狩へ2016 その10



c0202705_1747862.jpg






あんまり暑いので日陰をもとめてボヘミアンへ。
後方の木陰のある場所にレジャーシートを広げて
足を伸ばして休む。
風があって気持ちよい木陰で観るヒックスヴィル。
まるでCMみたいに画になりすぎ!

ボヘミアンさいこ~~~
ここから移動したくないってくらい最高な雰囲気でした♪

そのまま田島貴男ひとりソウルショーへ。
これがまた
最&高-----!!!

フリーライド
Hey Space Baby!
ローラー・ブレイド・レース
今夜はおやすみ
クレイジアバウチュ
接吻
BODY FRESHER
JUMPIN' JACK JIVE

すべてひとりソウルショーVer.
超かっこよかったーーー!
煽りも「北海道ソウルパワー!」で
サービス精神旺盛なMCもさいっこー

ボヘミアンですっかりくつろいで
始まったましまろのマーシーをちら見して(変わらぬ姿)
レインボーへ移動。

※写真は2015のタイラクルー



[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 21:47 | Comments(0)

石狩へ2016 その9




c0202705_133957100.jpg





靖子で胸いっぱい、熱さ(暑さ)最高潮になって
RED STAR CAFEでMOROHA観ようと思ってたけど
とちゅうの水カンがすごい人で人で・・・
行くのを諦めて
早々に昼ごはん。
いつもスタンレーのあった場所にCAOSANっていう店で
やっぱりフォーがあったので食べる。
夫は海老油そば。
まぁ・・・スタンレーのほうが美味しいわ。。

レインボーのスガシカオを観ようとおもってたけど
靖子で燃え尽きちゃって中に入る気力がなかった・笑
横目で観ながらボヘミアンへ向かう。









[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 20:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その8




c0202705_211734.jpg
2日目はじまります!






会場についてすぐ物販。めずらしくアーティストグッズを購入。
2日目のトップはレインボーなので急いで向かう。
遠いけどレイントープエリアまでビールはがまん。

はじめてまともに入るRAINBOW SHANGRI-RAで
大森靖子。
母になってから初めて観る靖子。
かわええ~~~
ほんとは10時ごろにタワレコブースでゲリラライブやったんだけど
わたしたちは間に合わなかった。
でもライブ前にレインボーの客に握手、写メ会繰り広げられる・笑
夫のツーショットも(じぶんのも)撮ってあげました。
喜ぶ夫。
バンドセットはジョイン以来だった。
とちゅうで血の気の多い若い男が割り込んできて萎えたけど・・・
最後はフェスらしく靖子がダイブして終了。
よかったーーー!


(サウンドチェック)
あたし天使の堪忍袋
あまい
きゅるきゅる
天体観測(バンプ・笑)

(本編)
さようなら
PINK
マジックミラー
ピンクメトセラ
ミッドナイト清純異性交友
新宿
絶対彼女
少女3号
TOKYO BLACK HOLE
音楽を捨てよ、そして音楽へ








[PR]
by nekozabun | 2016-08-20 21:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その7




c0202705_2034670.jpg
夕暮れのレイントープエリア






岡村ちゃんのあとは一度レジャーサイトへ戻り
荷物を片付けてからふたたびレッドで布袋を観ます!
生布袋やーっって思ったけど
遠すぎた。。
まぁ見えなくてもすごいセトリだったので
楽しめました~♪
23:20からだったので、夫は観ないで帰りたいと言っていましたが
BOØWYの曲始まったとたんはしゃいでました・笑


BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(キルビル・笑)
TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-
BE MY BABY(吉川晃司を待っちゃった・笑 出てこない)
DANCE CRAZE
NEW CHEMICAL
スリル
Poison
NO. NEW YORK
DREAMIN'
バンビーナ
RUSSIAN ROULETTE

いい場所じゃなかったのでDREAMINの途中で帰路に。
聞きながらタクシー乗り場へ向かいました。
そう、二日間参加といっても
一度家に帰ることのできる地元民~♪

一日目は
「エビバデ」(ミヤジ)からのー
「北海道ベイベ」(岡村ちゃん)からのー
「ベビベビベイビィベイビィベイビィベイビィベイベー」
でした・笑
ゆっくり休んで明日に備えます♪









[PR]
by nekozabun | 2016-08-20 20:33 | Comments(0)

石狩へ2016 その6




c0202705_19401552.jpg

PROVOエリアにパンダがいました・笑







大満足のエレカシのあとは
かぶっていて残念だったペトロールズへ急ぎます。
隣(レインボー)なのですぐに駆けつけ
20分ぐらいは聴けた♪
外からでも浮雲さんのかっこいい姿を拝めましたよ。

続きまして
レッドで岡村ちゃんを観ます!
一日目はほぼレッドに入りびたりでしたー。
「だいすき」くらいしか聴いたことなかったけど
そのキモかっこよさにはまるお姉さまたちの気持ち
なんとなくわかる気がする・・・。
わりといい位置で見てたのに
みんなで歌うところとかついて行けず、にわか全開だった・笑
「ベイベ」になりきれない二人だったのでした。。









[PR]
by nekozabun | 2016-08-19 21:38 | Comments(0)

石狩へ2016 その5




c0202705_19261016.jpg








本日3つ目のアクトはエレファントカシマシ!
それはそれは楽しみにしておりました♪♪
若いバンドのライブではまわりが若い人ばかりで気後れするが
エレカシは私でも思いっきり叫んで歌って楽しめるので
ほんとサイコー・笑
ミヤジコールの飛び交うレッドで
これまた最強のセトリで楽しませてくれましたー!
大合唱になるので一日目にして声が・・・汗



俺たちの明日
悲しみの果て
i am hungry
風に吹かれて
友達がいるのさ
RAINBOW
夢を追う旅人
ガストロンジャー
ファイティングマン
今宵の月のように

最後に「俺たちの明日」じゃなくてヨカッタ・笑











[PR]
by nekozabun | 2016-08-19 20:25 | Comments(0)

石狩へ2016 その4


c0202705_1983349.jpg






Suchmosの最高なライブのあとは
暑かったのでハイボール飲んだり
レインボー方面まで散歩。
レインボーでは八代亜紀のライブ中でした。
屋根つきだけどサイドの壁が開けられていたので
少し見えました!
真っ赤なドレスできらきら輝いてました・笑
明日もあるのであまり歩き回らずレッドに戻ってきて
ハナレグミをBGMに
パイネとビールで休憩。
パイネとはポテサラとチーズを焼いたもの?(広島の?)
c0202705_19135279.jpg


RED STAR CAFEにてモッチェ永井を2,3曲聴いて
お次は
レッドでエレカシを観ます!










[PR]
by nekozabun | 2016-08-19 19:06 | Comments(0)

石狩へ2016 その3




c0202705_18445349.jpg
今年のレッド。





いよいよ1日目の一番のおめあて♪
Suchmos。
新人でレッドとはなかなか異例な気がします。
ライブを観るのは3度目だけど
あいかわらず圧倒的な演奏力~♪
後半YONCEの髪がダウンスタイルになってきて(汗でくずれた)
男子高校生みたいだったのを除いては・笑
ベテランみたいなグループだなーと思いました。


S.G.S.3
Pacific
YMM
JET COAST
STAY TUNE
MINT
DUMBO
A.G.I.T
Life Easy














[PR]
by nekozabun | 2016-08-18 22:43 | Comments(0)