Little cat in my pocket

タグ:Kern Switar 16mm F1.8 ( 35 ) タグの人気記事

RSR2017 その5






c0202705_12440328.jpg
PROVOにて今年最初のステージを観ます。
LITTLE CREATURESのライブ。
歩き疲れていたので、BARカウンターで
飲みながら聴きました。
ライブ観るっていうより、
会場の通り道的なPROVOを行きかうお客さんの様子とか
ステージ前で踊る人々とか、雰囲気を味わえたので
とても幸せな気持ちになった。









c0202705_12442088.jpg
私はサングリア、夫はジンジャーシロップ入りの何か(忘れた)。
両方とも自家製なのでちゃんと美味しかったー

カウンターには久保田が。
久保田のファンらしきキレイなお姉さん二人組が
パネルに並んで写真撮ってました。
(うちらのまん前なので写真のときよけてあげた・笑)
みんないろんな思いでここに集まったんだろうなー
って、
すごくすごーく幸せな気持ちになりました(2回目)。








[PR]
by nekozabun | 2017-08-16 19:02 | Comments(0)

RSR2017 その4






c0202705_12254945.jpg
今年もタイラクルーには「たべるとくらしの研究所」のカフェが出ていました。
何も食べなかったけれど(だってお腹いっぱい)

そういえば今年のトイレはすごく改善されていました!
全エリアでの男女別、洋式トイレの増設
夜に電気がついている!
昨年は夜のトイレが暗くて(どこも暗いんですが)
着替えとかしたいと思っても見えない!
だったので(そもそも床が汚いんだけど)・・・。
明るいといえば
レインボーからボヘミアンに続く舗装道路
暗すぎてちょっと怖かったのが、大きい照明がついていました。
チケット代は上がってないのにサービスが良くなって嬉しいです。
今年なんて大物出演が多かったから
ギャラすごそうなのに大丈夫だったのかなー
(余計な心配)

一日目は石狩方面はここまでにして
PROVOに戻ってライブを観ます♪




[PR]
by nekozabun | 2017-08-16 19:01 | Comments(0)

RSR2017 その3






c0202705_20274646.jpg
途中、丘からPROVOの写真を撮ったりなんかしつつ
リストバンドチェックの橋を渡ります。
レッドスターカフェで角ハイボールと
これもお目当ての「大田精肉店×かぐらじゅ」のミートパイと
中標津の想いの茸を食します。
橋渡ったらレッド全然混んでなくて
サンステ付近の混雑具合がうそみたい。。。
やっぱB’z待ちですかね。。。

レッドで始まったチャランポランタンの「恋とマシンガン」を聴きつつ
飲み食いします。



c0202705_20410174.jpg

今年のレイントープエリア。


レイントープで写真撮ったりぶらぶらしていたら
レインボーで清水ミチコのステージが始まりました。
すんごーい人!
レインボーからはみ出してました。。
外からちら見しつつタイラクルーへ向かいます。





[PR]
by nekozabun | 2017-08-16 19:00 | Comments(0)

RSR2017 その2




c0202705_19504339.jpg

今年のサンステ。模様が変わった・・・
背景の空のグレーさよ・笑


12日券のみ買って2日目参加にしたかったけど
売り切れのため通し券。
1日目はとくに観たいアクトがなかったけど
写真撮ったり、ご飯食べたりゆっくり過ごそうと思い
出かけていきました。
1日目はまだ天気もアレだったんで・笑

麻生のバス乗り場がこれまでにないくらい並んでて、
でもそれほど待たずにシャトルバスに乗ることが出来ました。
会場についてからも
リストバンド交換所が今までより長い列になっていてあせったけど
わりとさくさくと進みました。
ゲートをくぐったのは14時ちょっと前くらいかな?






c0202705_19510088.jpg
2日目はサンステ側に来るのが、トリまでないので
1日目のうちにサンステ~アースをぐるーっと散歩。
サンステのあたりのレイアウトが前年と変わっていて
レジャーサイトエリアとテントの間の道が狭くって
けっこう混雑していました。
いつも撮っているテントサイトの中央の道まっすぐにサンステ
みたいな写真は、レイアウト変更のため撮れませんでした。






c0202705_20014020.jpg
いつものようにローソンでサッポロクラシックで乾杯し
目的の八重山そばの店へ急ぎます(アースレストラン)。
途中で虎鉄のざんぎを買って行きたかったけどみつけられず・・・
食べたいと思っていた八重山そば・・・・
思っていたのと違うー
ソーキソバの味を想像してたんだけどな。。
いつも「小樽横丁」で
間違いないなると屋のざんぎカレーを食べていた夫からクレームが・汗
気を取り直してレッド方面へ向かいます。








[PR]
by nekozabun | 2017-08-15 20:30 | Comments(2)

RSR2017 その1



c0202705_18424644.jpg



今年もライジングサンロックフェスティバルinEZOへ行ってきました!

早々にチケットが売り切れるという前代未聞の事象で
驚いていましたが
振り返ってみると延べ72000人の入場者数とのことで
キャパは8万だと思うのでそれよりはやっぱり少なかったんですね。。
転売問題に振り回された2017でした。
それよりも、天候が19年のライジング史上もっとも過酷という・・・
2日目は一日中降り続ける雨に泣かされたライジングでした。

備忘録のライジング日記は長いよー(続く)







[PR]
by nekozabun | 2017-08-15 19:00 | Comments(0)

8月になりました



c0202705_14184450.jpg



8月になりました!
夏は大好きだけど、月日が流れるのが早すぎて
夏も早く終わってしまいそうです・・・

7月は暑い日が多かったけど、今月はどうでしょうか・・・

ビアガーデンへ行き
夏祭りへ行き
今月ははいよいよライジングです♪





[PR]
by nekozabun | 2017-08-01 15:00 | Comments(3)

2分の1




c0202705_17441718.jpg

2017年も2分の1過ぎてしまいました。

6月は
yogeeのワンマンずっとずっと楽しみにして
整番もめちゃ良くて最前列で
楽しみにしてたのに
子連れの母親に台無しにされた・笑
パンパンのライブハウスで子連れで最前に来ないで欲しーっっ
こっちが子供のためによけてあげなきゃって、どうしてもなるじゃんっ
ズル過ぎる。。。
自分の人間としての小ささと、でもでもすっごい楽しみにしてたのに!
っていう二つが鬩ぎあってライブに集中できなかった。
ばかか、私は。

Yogee New Waves
RIDE ON WAVES TOUR 2017

01. Fantasic Show
02. Ride on Wave
03. Good Bye
04. World is Mine
05. Dive into the Honeytime
06. Dreamin’ Boy
07. C.A.M.P.
08. Baiuzensen
09. Hello Ethiopia
10. Climax Night
11. Understand
12. Like Sixteen Candles
13. HOW DO YOU FEEL?
14. SAYONARAMATA
ec
01. Megumi no Amen
02. Listen

翌週はサカナクションの10周年ツアー。
こちらはyogeeの悪夢を塗り替えてくれる最高のライブでした・笑
SAKANAQUARIUM2017 10thANNIVERSARY『2007.05.09』TOUR
1.新宝島
2.M
3.アドベンチャー
4.Aoi
5.シーラカンスと僕
6.流線
7.ユリイカ
8.ボイル

9.GO TO THE FUTURE
10.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』
11.三日月サンセット
12.SORATO
13.ミュージック
14.夜の踊り子
15.アイデンティティ
16.多分、風
17.ナイトフィッシングイズグッド
en
18.ネイティブダンサー
19.グッドバイ
20.「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」
21. (新曲)
22.目が明く藍色

アンコールはテレビ中継された10周年ライブみたいに
抽選箱から一郎くんが引いて曲を決めるっていう・笑
今回限りのファンサービス。
ネイティブダンサーとグッドバイを引いてくれたの嬉しかったけど。
あと、新曲が超ダサい・笑

1月のZeppとほぼ同じ演出だったけど、ホール映えして今回のがよかったー
何度見てもやっぱり大好きなバンドです。

今月は恒例の健康診断・・・
体調整えて過ごそう。
来月はRSR! 体調万全にしてのぞみたいーー



[PR]
by nekozabun | 2017-07-06 21:00 | Comments(4)

12月




c0202705_17453915.jpg
12月も半ばになってしまいました・・・

METAFIVE「WINTER LIVE 2016」に行ってきましたーーー
こんな豪華メンバー見ること今後ないかもしれないしっ
てことで
まぁライジング来ると思ってたら来なかったんで
ツアー来てくれてよかった。
整番がすごい良かったんで、最前確保♪
生幸宏かぶりつきでさいこーーーでしたぁぁ
ライブ良かったと思うんだけど
なにせ「幸宏っっっ!やばっ」「小山田、やばっ」
っていうほうが強くて、演奏に集中できなかった・笑
とにかく盛り上がったんでよかったです。。
2DAYSだったからほんと2日とも見たかったわーー
(もちろん1日だけ)

今年も残りわずかとなり
今年のベストライブは?
今年のベストアルバムは?
などと話している我が家です。
そのくせ、クリスマスの準備もおせちの予定もたっていない
(当然大掃除の予定などない)
今年はご馳走はいらないから新しいコートがほしいです。。










[PR]
by nekozabun | 2016-12-15 22:00 | Comments(0)

石狩へ2016 その11




c0202705_1420378.jpg






とうとう日記もその11に・・・
ここまでひっぱる意味があるのかすら不明。。。

夕方のRAIBOW SHANGRI-LAで
ceroを観ます。
VIDEOTAPEMUSICさんとのコラボだったから
レインボーのステージバックに映像を流して。
すごくよかったーーーー!
世界に引き込まれた感あったなー、集中できた。
夫はVIDEOさんのVIDEO(笑)ばっか観ちゃって
集中できなかったらしいけど・・・

Summer Soul
チャイナブルー
船上パーティ
Yellow Magus
Kung-Fu Mambo
Elephant Ghost
わたしのすがた
Sultry Night Slow
Contemporary Tokyo Cruise
ベルリンブルー(reprise)

ceroが終わるとあたりは真っ暗に。
麗蘭を観るため急いで
またまたボヘミアンへ・・・。

蘭丸の経年劣化にビビりながら
夫は最後まで前で見てました。
私はレジャーシートでハイボール飲んでゆっくり。
ちょいちょい挟んでくるCHABOのおやじギャグ(?)
を聞きながら休憩。

c0202705_1435894.jpg




[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 22:17 | Comments(3)

石狩へ2016 その10



c0202705_1747862.jpg






あんまり暑いので日陰をもとめてボヘミアンへ。
後方の木陰のある場所にレジャーシートを広げて
足を伸ばして休む。
風があって気持ちよい木陰で観るヒックスヴィル。
まるでCMみたいに画になりすぎ!

ボヘミアンさいこ~~~
ここから移動したくないってくらい最高な雰囲気でした♪

そのまま田島貴男ひとりソウルショーへ。
これがまた
最&高-----!!!

フリーライド
Hey Space Baby!
ローラー・ブレイド・レース
今夜はおやすみ
クレイジアバウチュ
接吻
BODY FRESHER
JUMPIN' JACK JIVE

すべてひとりソウルショーVer.
超かっこよかったーーー!
煽りも「北海道ソウルパワー!」で
サービス精神旺盛なMCもさいっこー

ボヘミアンですっかりくつろいで
始まったましまろのマーシーをちら見して(変わらぬ姿)
レインボーへ移動。

※写真は2015のタイラクルー



[PR]
by nekozabun | 2016-08-21 21:47 | Comments(0)