Little cat in my pocket

タグ:Kern Switar 16mm F1.8 ( 231 ) タグの人気記事

最終点灯



c0202705_15462239.jpg
ウイングベイ小樽の大観覧車が解体撤去されるらしく
最終ライトアップの日に写真を撮りました。
祝津花火大会の帰りに車のなかからですが・笑

ここができたばかりのときはよく行きましたが
(観覧車は乗ってない)
ここ数年めっきり・・・でしたねー
小樽への行き帰りにいつも見ているので
なくなるとなると寂しいですね。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-09-07 20:00 | Comments(2)

最後の花火




c0202705_1563298.jpg
小樽の祝津花火大会に行ってきました♪
札幌の大花火大会「モエレ芸術花火」と同じ日・笑
あとで気づいたのですが
規模も芸術性も比べ物にならないけれど
なぜか祝津まで車を走らせたのです・・









c0202705_1565157.jpg
祝津前浜からおたる水族館駐車場一体が会場となります。
この日はにしん御殿もライトアップされてました。(写真なし)










c0202705_157684.jpg
祝津マリーナのクルーザーのオーナーさんたちも
バーベキューしながら花火見物です
素敵♪









c0202705_1572292.jpg
出店はそれほど多くないけど、広いし、ステージも立派で。
坂や階段もあって見晴らしもいいし、
適度な賑わいなのでゆっくり出来ました。









c0202705_1573995.jpg
お神輿も太鼓(一番上の写真)も大迫力で
とってもよかったです♪
もちろんバンド演奏やなんかもあって楽しめました。










c0202705_1575348.jpg
揚げたてのフレンチフライ。
他にホルモン焼きと焼き鳥も食べましたが
寒かったのでうどんやそばの汁物も行きたかったとこ(いかなかった)。










c0202705_158371.jpg
花火の写真はたーくさん撮っても
どれも失敗ばかりですね・笑
すぐ近くの海で上げているので花火が近い(でっかい)
人も多すぎないから好きなところで観られて最高でした。

お祝いやマリーナの安全祈願の花火のほか
哀悼の花火も多くって
故人へのメッセージが読み上げられたりして
しんみりするんですけど
こういう供養もいいものだな・・・と思ってじーんとしました。
1500発、1時間の花火大会は終わり
とうとうこれで私の夏も終わりかな。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-09-06 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・10




c0202705_20415444.png










元春で満杯に満たされた心でサンステまで歩き
この日最後のアクト、アジカンを観て
よく飲み、踊り、わたしたちのRSRは終わりました。
(アジカンの詳細は省略・笑)

まだまだ書き記すべき日記がありそうだけど
今日はまとめてその10まで書いたので
くたびれました。
ここまで見てくれた方、ほんとうにありがとうございました。
ひとまず おしまい♪

写真はまだあるのでちょいちょいUPしていきます。


今年も最高!!!
ありがとうRSR。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-28 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・9


c0202705_18575455.jpg
そしていよいよ
今年のベストアクトです。









ラウンジボヘミアが終わったらザーッと雨が降ってきて
カッパでしのぎながら
この日一番のお目当て佐野元春を観に
RED STAR FIELDへ向かう。
ボヘミアンでハイボール(RSRではジャックダニエルが主流なのでジャックハイボール)
を飲んで
やっぱハイボールだわーって
REDでもハイボールを飲みながらけっこう前方をキープ。
始まる前には雨は上がっていた。
coyote bandがサウンドチェックを始めたのが10分前だけど
なんと、7,8分前にご本人登場!!!!
ゆっくり飲んでたハイボールこぼしたわ。
夫は「本人?ねぇ、あれ本人?本物?本物?本物?」と
声が裏返り、かる~くオネエ入ってた。


君を探している
La Vita e Bella
ポーラスタア
国のための準備
優しい闇
境界線
SOMEDAY
約束の橋
アンジェリーナ


夫は終始泣いていて、後ろにいたおにいさんに励まされていた・笑
まさか泣くと思ってなかった自分もSOMEDAYで号泣。
だっておじさんたちの大合唱すごいんだもん・・・
元春「ここにいる10代の君たちのお父さん、お母さんが35年前見た『いつか』」
って!
元春、ここにあんまり10代来てないよ・笑


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-27 20:00 | Comments(2)

いざ、石狩へ・8



c0202705_16551336.jpg
CandleJunプロデュースの森「タイラクルー」。
去年のアンジェニューより
今回持っていったスイターさんがいい仕事してくれた♪










c0202705_16562527.jpg










タイラクルーを冷やかして
いよいよBOHEMIAN GARDENへ。
一番遠いステージなので観に来るのを迷っていたけど
ほんと
来てよかった!!!
今年のフェス一番の収穫(何を採ったんだい?)かも。
堀江博久の『Lounge Bohemia』というセッション。
出演者は堀江博久、椎野恭一、Curly Giraff、sugar me、伊藤ゴロー、原田知世
そして、そして
INO hidefumi !!!
そうです、今年の収穫は
フェンダーローズプレイヤーのINO hidefumiに出会ったことです。
歌ってもすごいいいんですっっっ

もちろん、堀江さんの鍵盤、カーリージラフもいいし、
(あとは幸宏が来てたら言うことないんだけど)すべてを通してよかった。
あ・・・っと
さらーっと書いたけど
原田知世、可愛かったっす。「くちなしの丘」やってくれてよかった。
みんなは「ロマンス」に盛り上がってたけどさ。

とにかく豪華出演者の1時間20分だったので
1アクトだけどお得感満載・笑
でした♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-26 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・7



c0202705_16272587.jpg
レイントープへと歩くと
しだいに雲行きが怪しくなってきた。










c0202705_16281832.jpg
今年のレイントープエリアすごくかわいかった。
のちほど写真を・・・
telephonesのサッカーTシャツが可愛くないキッズが座っている・涙







人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-25 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・6


c0202705_16451355.jpg












ここでようやく今年初のライブを観ます。
この日の空に合いすぎていたサニーデイ・サービス♪
有名な曲しか知らないけど
有名な曲ばっかりやってくれた!
こうでなきゃ!


恋におちたら
八月の息子
スロウライダー
NOW
アビーロードごっこ
白い恋人
シルバー・スター
青春狂走曲
One Day
サマー・ソルジャー


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-24 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・5


c0202705_20311466.jpg













c0202705_1559239.jpg
ライブペイントをするアーティストもたくさん。
これは・・・・翌日ご出演の玉置浩二さまでは。









c0202705_15591897.jpg
「双子ファッション」の男子!
おそろいのワンピに花冠つけた女子の「双子」ならJOINでよく見たけど・笑


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-23 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・4



c0202705_15522272.jpg
ライジングといえばこの人
の、祭太郎さん。









c0202705_15523610.jpg











人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-22 20:00 | Comments(0)

いざ、石狩へ・3



c0202705_1534757.jpg









雨の予報もあったけど、お昼に会場に着くと
晴れ!
風が少し強いけど、気持ちいい。
15時からのステージ前にクラシックで乾杯し、腹ごしらえ
会場をぶらついて過ごす。
(黒ラベルの店とクラシックの店があるんだよね・・・)
銭函の有名なぎょうざ屋さんが来てたので
大きなぎょうざを食す!
なかなか美味しい。
お腹がぺこぺこだったはずだけど
数日前から胃腸が悪かった(去年もそう・笑)せいか
やっぱりぎょうざだけでいっぱいに。
そのあと小樽のブースの「和じぇらーと」を食べた(甘すぎた)。
夫は「なると屋」のざんぎ串を食べていた。
c0202705_15342183.jpg










c0202705_1534353.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-21 20:00 | Comments(0)