Little cat in my pocket

タグ:P.Angenieux Paris 15mm F1.3 ( 174 ) タグの人気記事

11月になりました




c0202705_15060279.jpg
今年も2ヶ月となりました・・・
写真は10月で閉店となった小樽海猫屋。
さかい家も10月23日で閉店したので
小樽はどんどん変わり行くなぁ。
この日は2軒とも入らずとっとと帰りましたが・・・









c0202705_15061621.jpg



10月末には楽しみにしていたグッドラックヘイワのライブ。
それと日本シリーズと飲み会が重なり
ライブ純粋に楽しめなくて
もったいなかったなーーー
一日にいろんなイベントあるのほんとムリある。
結果、飲み会がもやもやと・・・・
コレあとから来るパターンだよ(by小峠)












c0202705_15062960.jpg




休み明け会社の上司や同僚がいつもどおり優しくて、
若い子ほど礼儀正しくて、づかづか人の気持ちに入ってこないし
労わってくれるし・笑 さいこーー
これからもがんばれるわーーっ












c0202705_15064321.jpg








[PR]
by nekozabun | 2016-11-01 15:40 | Comments(2)

桜まとめ




c0202705_20461011.jpg
桜の季節もとうに過ぎ
札幌ではライラックまつり
(という名の屋台村・汗)
が始まりました。


今年の桜まとめ・・・
札幌の開花宣言・4/25 平年より8日早く、昨年より3日遅い
満開・5/1
というけど寒い日が続いたので実際の見ごろはGW後半だったのでは。

また来年も逢いましょうー

写真は5/8小樽

[PR]
by nekozabun | 2016-05-20 21:00 | Comments(0)

小樽さくら 2016 その5




c0202705_19312335.jpg
今年もやってきました♪









c0202705_19314511.jpg
強風過ぎて花びらがバシバシ顔に当たります・笑
もう少し見ていたいけど
今日でだいぶ散ってしまいそうですね。









c0202705_19315589.jpg
今年の南樽桜はこのくらい・・・









c0202705_1932361.jpg










c0202705_19321352.jpg










c0202705_19322153.jpg
はなぞのばしにも行きましたが
とにかく風が強くて体が冷えてきたので
桜&電車のタイミングを待てずに退散です。。
階段を上ったところにある水天宮もやめておきました。。

[PR]
by nekozabun | 2016-05-12 20:00 | Comments(2)

小樽さくら 2016 その4




c0202705_19233030.jpg
こちらも恒例・よいこの桜です。
散り際ですが、やっぱりいい桜ですね・・・







c0202705_1923515.jpg










c0202705_1924205.jpg
さすが休日
車で訪れて写真を撮っていく人多数・・・
人気の桜なんですね。








まだまだつづく・・・

[PR]
by nekozabun | 2016-05-11 20:00 | Comments(0)

小樽さくら 2016 その3




c0202705_1852170.jpg
ほぼ定点観測の一枚・笑
ここの景色が大好きなんです。










c0202705_1975439.jpg
うまや稲荷の前の枝垂桜も・・・
いっときからくらべると花が少ない気もするけど
やっぱりきれい・・・










c0202705_1984516.jpg
今年はあちこちのサイトで
札幌や小樽にメジロさまが訪れていると
聞いていましたが
私も運よくお会いすることができました♪♪♪
わたしのレンズだとこれが限界・笑









c0202705_199017.jpg
駐車場がカオス状態だったのは
手宮稲荷神社の夜桜ライブをやってたせいなのね・・・
早く来てよかった(渋滞にまきこまれず)
ほんとならゆっくりお酒でも飲みながら観たかったわー







つづく・・・
[PR]
by nekozabun | 2016-05-10 20:00 | Comments(0)

小樽さくら 2016 その2




c0202705_18432521.jpg
手宮公園を下って
手宮緑化植物園へやってきました。









c0202705_18435155.jpg
山の反対側なので風が弱まって
天気も良くて最高♪










c0202705_18445617.jpg











c0202705_18452866.jpg
雲ひとつない青空
久々に見たなーーー



つづく・・・

[PR]
by nekozabun | 2016-05-09 20:00 | Comments(0)

小樽さくら 2016 その1




c0202705_183156100.jpg
G.W.最終日
やっとお休みになったので
小樽花めぐりへ行ってきました。









c0202705_18321943.jpg
連休中雨や曇りが多かったけど
本日快晴♪
といってもものすごーい強風・・・
ゆっくり写真も撮れないような風でしたが。。。










c0202705_18324393.jpg
最初に手宮公園へ行きました。
ここ数年花が少なくて心配されていたみたいだけど
今年は良かったみたい。
ここから見える天狗山の残雪と桜のコラボは
やっぱいいわー





小樽さくらめぐり続きます。

[PR]
by nekozabun | 2016-05-08 20:00 | Comments(0)

師走




c0202705_20122827.jpg
あっというまに今年も残すところ・・・
3分の2月??


先月の風邪がはっきりとした終焉を迎えなかったせいか
今ふたたび頭痛、寒気っていうスタンダードに
悩まされております・・・
なんだほんと、この頭痛ーーー 

おまけに
猫のミーもおなかをこわしていて
病院でももらった薬が苦いらしく
飲んでくれない・・・
心配して見守るだけ
元気そうに見えるけど、いっこうにおなかは治らない・・・











人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-12-09 21:00 | Comments(2)

ついに現る




c0202705_1815929.jpg
ついに冬将軍が現われました・・・










そんな初積雪かつ大雪の寒い日に
行ってきました。。。
↓写真載せるほどのもんじゃない
c0202705_18153281.jpg












話はいつもインタビューやらラジオやらでしている話が多かったけど
そりゃぁ・・・生・一郎くんだったので
楽しめました。
プレシャスホールのイベントで来札していた
AOKI takamasaもゲスト!
豪華でした♪
最後に観客全員(たぶん300人くらい)と握手してくれて終了。
握手、一瞬だったのでもう忘れそう。

風邪の11月だったけど
なんとか回復して
12月はライブが2つあるので
がんばって過ごそうと思います♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-26 20:00 | Comments(0)

出会い




c0202705_18372931.jpg
今じゃもうすっかり葉も落ちて








先生に出会うまで
前住んでた家で3軒の歯医者をわたってきた。。
最初の2軒はどうも・・・腕というか商売と言うか
そういのがいまいち信用できなくて。
でもたぶん先生は
相性うんぬんじゃなく
まぎれもなく「神の手」だったと思う。
前の2軒で治らなかった(というか合ってないブリッジを入れたままにされた)
奥歯をあっというまに治してくれた。
先生はひとりで、助手さんと事務さんひとりずつで
予約は患者ひとりずつ、ひとりの手でまわせるだけしか入れないで
(待たせない)
時間ぴったりにというか
てこずって治療が長引くなんことはまずなくて。
治療は奥歯だろうとやりづらい場所だろうと
患者が苦しいとか痛いとか思うことはほとんどなくて
とにかく速くて上手だった。
(なんだって一発で決めるというか
何回も削らないっていうか)
これは他の歯医者に行って
唇がいたいとか水が入ってきて苦しいとか
時間がかかって疲れたとか経験していたので
先生にかかったら一度も(確か、ほとんど)なかった。
今の家に引っ越して少し遠くなったけど
ずっと通い続けたのはほんとに信頼していたから。
6ヶ月ごとに検診のハガキが届いて
そのたびに車を走らせた(と言っても15分くらい・笑)

今年の春
届くはずの検診のハガキが届かずに
おかしい・・・先生に嫌われたのか
などと思い悩みだらだらと検診をうけないまま
10月になった。
やはり検診を受けたかったので思い切って電話してみた。

先生は亡くなっていた。

電話番号はそのまま別の歯科医になっていた。
新しい歯科医が亡くなったときの話とか
まだ53歳だったけど突然・・・みたいな
故人を悼む・・・みたいな会話をいろいろしてくれた
先生の人となりについて興味はなかったけど。。。
感じがよいので
そのまま新しい歯科医にかかっているが

やっぱ、比べちゃうと
神の手だったわーーーー

腕のいい歯医者さんに出会うのって
ほんとないよなぁ
とつくづく思ったのでした。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-19 18:36 | Comments(4)