Little cat in my pocket

タグ:P.Angenieux Paris 15mm F1.3 ( 177 ) タグの人気記事

師走




c0202705_20122827.jpg
あっというまに今年も残すところ・・・
3分の2月??


先月の風邪がはっきりとした終焉を迎えなかったせいか
今ふたたび頭痛、寒気っていうスタンダードに
悩まされております・・・
なんだほんと、この頭痛ーーー 

おまけに
猫のミーもおなかをこわしていて
病院でももらった薬が苦いらしく
飲んでくれない・・・
心配して見守るだけ
元気そうに見えるけど、いっこうにおなかは治らない・・・











人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-12-09 21:00 | Comments(2)

ついに現る




c0202705_1815929.jpg
ついに冬将軍が現われました・・・










そんな初積雪かつ大雪の寒い日に
行ってきました。。。
↓写真載せるほどのもんじゃない
c0202705_18153281.jpg












話はいつもインタビューやらラジオやらでしている話が多かったけど
そりゃぁ・・・生・一郎くんだったので
楽しめました。
プレシャスホールのイベントで来札していた
AOKI takamasaもゲスト!
豪華でした♪
最後に観客全員(たぶん300人くらい)と握手してくれて終了。
握手、一瞬だったのでもう忘れそう。

風邪の11月だったけど
なんとか回復して
12月はライブが2つあるので
がんばって過ごそうと思います♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-26 20:00 | Comments(0)

出会い




c0202705_18372931.jpg
今じゃもうすっかり葉も落ちて








先生に出会うまで
前住んでた家で3軒の歯医者をわたってきた。。
最初の2軒はどうも・・・腕というか商売と言うか
そういのがいまいち信用できなくて。
でもたぶん先生は
相性うんぬんじゃなく
まぎれもなく「神の手」だったと思う。
前の2軒で治らなかった(というか合ってないブリッジを入れたままにされた)
奥歯をあっというまに治してくれた。
先生はひとりで、助手さんと事務さんひとりずつで
予約は患者ひとりずつ、ひとりの手でまわせるだけしか入れないで
(待たせない)
時間ぴったりにというか
てこずって治療が長引くなんことはまずなくて。
治療は奥歯だろうとやりづらい場所だろうと
患者が苦しいとか痛いとか思うことはほとんどなくて
とにかく速くて上手だった。
(なんだって一発で決めるというか
何回も削らないっていうか)
これは他の歯医者に行って
唇がいたいとか水が入ってきて苦しいとか
時間がかかって疲れたとか経験していたので
先生にかかったら一度も(確か、ほとんど)なかった。
今の家に引っ越して少し遠くなったけど
ずっと通い続けたのはほんとに信頼していたから。
6ヶ月ごとに検診のハガキが届いて
そのたびに車を走らせた(と言っても15分くらい・笑)

今年の春
届くはずの検診のハガキが届かずに
おかしい・・・先生に嫌われたのか
などと思い悩みだらだらと検診をうけないまま
10月になった。
やはり検診を受けたかったので思い切って電話してみた。

先生は亡くなっていた。

電話番号はそのまま別の歯科医になっていた。
新しい歯科医が亡くなったときの話とか
まだ53歳だったけど突然・・・みたいな
故人を悼む・・・みたいな会話をいろいろしてくれた
先生の人となりについて興味はなかったけど。。。
感じがよいので
そのまま新しい歯科医にかかっているが

やっぱ、比べちゃうと
神の手だったわーーーー

腕のいい歯医者さんに出会うのって
ほんとないよなぁ
とつくづく思ったのでした。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-19 18:36 | Comments(4)

まもなく冬




c0202705_1612436.jpg
風邪をこじらせているうちに
11月も後半に突入してしまいました。。





今日は会社の飲み会だったのに
風邪のため欠席でした。
もう10日も酒たちをしておとなしくしていますが
まだまだしぶとい鼻汁とたたかっています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-17 20:00 | Comments(0)

ハニーナッツ




c0202705_17142387.jpg
流行りのナッツのはちみつ漬け
作ってみましたが・・・
特に、ナッツにはちみつの味がしみるということもなく。。
漬けておかなくてもよいのでは。
という気がしてならない。

寒い→暖かい→寒い→風邪な土曜日・・・





人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-07 20:00 | Comments(2)

11月




c0202705_1812752.jpg











c0202705_18122322.jpg
11月になってしまいました。
今年の紅葉はタイミングを逃してばかりです・・
北大のイチョウも一週遅れ。
金葉祭も先週でした。。











c0202705_18123842.jpg
金葉祭は終わっていましたが
恵迪寮祭というのをやっていたので
(寮は行きませんでした)
四重奏を少しだけ観ました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-11-03 18:29 | Comments(0)

潮まつり・3



c0202705_1045293.jpg










c0202705_10452159.jpg
潮まつりは新婚時代毎年のように行ってましたが
ここのところふたりで小樽と言えば
「雪あかり」ばかりになってます。
どっちにしろ小樽ビールを飲むのは同じなんですがね。。

この「がらす市」(潮まつり期間と同じ開催)は初めて見ましたが
とっても良い雰囲気でした♪
ここで飾られた風鈴は、
夏の間寿司屋通り沿いの小川(名前忘れ。。)でも
飾られているので、また行きたいな・・・



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-13 20:00 | Comments(2)

潮まつり・2




c0202705_10431349.jpg












人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-12 20:00 | Comments(0)

潮まつり




c0202705_17203086.jpg
7月のことですが
余市でうに丼を食べた帰りに
小樽に寄りました。
潮まつりのどピンクの提灯、わりと好きなんですよねー









c0202705_17204735.jpg
手宮線ではがらす市。
はじめて来たけど雰囲気が良かった。
ちょっと寄っただけだったから
夏のうちにゆっくり小樽歩きしたいなぁ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-11 20:00 | Comments(0)

エイハラ



c0202705_1755888.jpg
ドラマ「エイジハラスメント」が辛すぎる。。。
毎週見ているけど
特に第2話の「イタイ女」の回は
ほんっとーーーに胸が苦しくなりました・笑
中里さんと派遣の阿部さんのバトルシーン
あれはヤバ過ぎた・・・
結局、中年女は年を言っても、言わなくても
綺麗にしてても、手をかけてなくても
どのみちイタイ、らしいです
今度会社の飲み会があるのですが
今から不安で不安で夜も寝られません・笑。


ちなみに脚本は内館牧子、ラストまで救いのない展開(展開っていうのか?)が
キョーレツなドラマです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2015-08-10 20:00 | Comments(0)