Little cat in my pocket

タグ:P.Angenieux Paris 15mm F1.3 ( 177 ) タグの人気記事

ほんとうに秋



c0202705_10562736.jpg
ほんとうに秋ですね・・
今日は気持ちのよい秋晴れですが
風邪っぽいので家でごろごろしてやろうと思っています。
写真は清水沢アートプロジェクト
わたしの部屋じゃありません(笑






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-10-24 11:00 | Comments(2)

やまの記憶 2014

c0202705_14375174.jpg
炭鉱遺産を舞台にしたアートプロジェクト
通い始めて4年目になります。
今年は夕張と、奔別(三笠)と、二箇所をつなぐ送電線とで行われました。
会場のひとつ、夕張を訪れました。
2011年に訪ねた清水沢の火力発電所です。










c0202705_14381975.jpg










c0202705_14383273.jpg








c0202705_14384832.jpg
せっけん水が垂れ流され続けるアート。
ふわふわの泡・・・。







c0202705_1439648.jpg








c0202705_14392026.jpg
昨年の奔別もそうだったのですが
プロジェクターを使った映像とか音が出たり動いたりのアートが多かったです。
現代アートの流行かな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-10-14 20:00 | Comments(2)

もみじ狩り 2



c0202705_14265934.jpg
紅葉を観に夕張方面へ・・・。
滝ノ上公園近くの雨霧橋から。
先日の定山渓よりぐっと鮮やかです♪










c0202705_1427139.jpg
滝ノ上公園。

ま、撮っただけの写真ですがね・笑






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-10-13 20:00 | Comments(0)

蝦夷へ 6



c0202705_16195419.jpg












ミッドナイトのヤマタツからサカナクションへ急ぐが
ヘブンズテントサイトの端っこから端っこの距離で始まってしまう。
踊りながらSUNSTAGEへ向かう・笑
(こういう客は本当に嫌だ)

1.Ame(B)remix
2.ミュージック
3.サンプル (SAKANATRIBE2014 Ver.)
4.バッハの旋律を夜に聴いたせいです (SONICMANIA2014 Ver.たぶん)
5.三日月サンセット
6.SAKANATRIBE
7.アイデンティティ
8.ルーキー


前日にSONICMANIAでやったセトリだったらしいけど
RSRの客には悪評だったみたい。
私はすごく良かったですけどね。
JOINでやった「ザ・ヒットパレード」みたいなのよりもずっと。



長々パート6までいっきに書きましたが
写真がまだありまーす。
ぼちぼちアップしていきます♪
ひとまず備忘録おしまい♪
ありがとうライジングさん♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-24 20:00 | Comments(4)

蝦夷へ 5



c0202705_15472088.jpg
夕暮れのRED STAR FIELD。








夕暮れどこじゃありません。深夜です。
MIDNIGHTです。
23:50山下達郎スタートです・笑
なにーーー!
夏!海!波の音!
なはずのヤマタツが真夜中のステージとか!!
いいんです。
そんなこと。
至福の時間ようこそ・・・
「39年ぶりのミッドナイトです。
僕61ですよ。正直つらいです。事務所とWESSのせいです。
若い人はいいけど、ご同輩はつらいでしょうから・・・」


1.ビッグウェーブのテーマ
2.SPARKLE
3.あまく危険な香り
4.JUNGLE SWING
5.ピンクシャドウ
6.僕らの夏の夢
7.THE WAR SONG
8.夏の陽
9.プラスティック・ラブ
10.BOMBER〜SILENT SCREAMER
11.恋のブギ・ウギ・トレイン
12.さよなら夏の日

「今年マニアックツアーってのやってるんですよ
僕来年40周年なんでね。
ヒット曲やろうとしたら3時間くらいあってもたりないんですよね」
と言ってあまく危険な香りを最後に
マニアックツアーはじまりはじまり。。。
最初のほう「うっひょーーー」って踊りまくってた我々
だんだんと落胆の色が濃くなって・笑
夫は立ち寝しそうになってました・笑
いえ、ほんとすべて素晴らしい至福の時間だったんですよー♪
ただ、もっとヒット曲聴きたかったという欲が。。。

ラストのさよなら夏の日はホント
この日のためにあるみたい。。
最高でした♪

そして民族大移動に巻き込まれながら
SUNSTAGEのサカナへ急ぎます。
急げないくらいの混雑・汗

備忘録RSR日記はまだまだ続く♪
お許しを♪
写真だけ見てね♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-23 20:00 | Comments(0)

蝦夷へ 4


c0202705_1537079.jpg
Candle JUNEが創造するタイラクルという森がありました。









c0202705_15372161.jpg
そうです。あのCandleさんです。
広末涼子の夫です。
ご本人もいらっしゃいました。女性的な優しい顔立ちと
体中のタトゥー・・・。
ほんとは夜にたくさんキャンドルが灯るみたいだったけど
夕方なのでまだでした・残念。
干草のベッドがあって、みんな昼寝してました(死体安置所に見える・笑)











c0202705_15374880.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-22 20:00 | Comments(0)

蝦夷へ 3



c0202705_14585630.jpg
広大な敷地に6つのステージ、60のレストラン、
アートやショップなどさまざまな見所があり
とても一日じゃ足りないですねー










c0202705_14583753.jpg
自分で組んだスケジュールだと
ところどころ空き時間があって
そうなるとどうしても・・・
飲み食いしちゃいますよねぇぇ

この日二人で食べたものは
小樽ブース、ビール、なると屋のザンギ(鶏のから揚げ)、チキンカレー(夫が)
PIVOTカフェでビール(混んでてカクテル頼めなかった)
ポカリブースでポカリスエット
石狩ブースでかけそば、ビール(両方夫が)
スタンレーで海老のフォー、夫はガパオライスとビール
ジャックダニエルバーでホットドック(夫)

あれ。。。。

ザンギとフォーしか食べてないっ?!(10時から翌朝5時までで)
ポカリスエットくらいからアルコールもういいかなモードに。
夫は4食も炭水化物を食べてる!
加えてスキットルに入れて持っていったマイヤーズラムを
延々と飲んでいたので
酔って懐中電灯を落とすという失態・怒。(まぁもうひとつあったからいいけど)

c0202705_151867.jpg

スタンレーのフォー。
たぶん昨年JOINで食べたのこれだな・・・
美味しかった~










c0202705_14585093.jpg
心残りは夏イコールのモヒートを飲めなかったことと
ジャックダニエルバーのジャックソーダ(ハイボールだよね)を飲めなかったこと
夜寒くなってそれどこじゃなかった・笑



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-21 20:00 | Comments(0)

蝦夷へ 2



c0202705_14173487.jpg











c0202705_1417454.jpg
目指すはSUNSTAGE。
この日とてもとても楽しみにしていた
エレファントカシマシのステージがはじまります♪








セットリスト
1.ズレてる方がいい
2.新しい季節へキミと
3.悲しみの果て
4.笑顔の未来へ
5.BLUE DAYS
6.今宵の月のように
7.デーデ
8.風に吹かれて
9.Destiny
10.ハナウタ~遠い昔からの物語~
11.俺たちの明日
12.ガストロンジャー
13.ファイティングマン

「ミヤジーーーー!!!」
ミヤジコール止まらない・笑
とにかく、生ミヤジ見られて感激した。
MCなんて言ったか覚えてないけどいちいち面白かった・笑
本日2アクト目にしてかなりの満足度。
「いつーものー 風ーに吹かーれてーー」♪

あくまで備忘録のRSR日記はまだまだ続く



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-20 20:00 | Comments(0)

蝦夷へ 1


c0202705_1320761.jpg












ライジングサンロックフェスティバルinEZOへ行ってきました♪
海の近くだしさわやかで涼しいくらいに思っていたけど
日中は暑くて日差しも強くて
またしても日焼けしてしまったーーー
鼻が真っ赤・・・

自分の記録のために日記をあれこれ書きます。
飛ばしてくださいーー

10時過ぎに到着
レジャーシートを広げるのもそこそこに
履いてたレギンスを即効脱ぐ・笑 暑すぎた。。。
数日前から胃の調子が悪くて
冷たいビールや油モノを避けてたんだけど
やっぱりこのお天気!ビールで乾杯♪

爆弾ジョニー(SUNSTAGE)途中から
エレファントカシマシ(SUNSTAGE)
ゲスの極み乙女。(EARTHTENT)ラスト2曲 規制で外から
Gotch (BOHEMIANGARDEN)
LIFE IS GROOVE (BOHEMIANGARDEN)
ONE OK ROCK(SUNSTAGE)
フレデリック(defgarage)
山下達郎(RED STAR FIELD)
サカナクション(SUNSTAGE)
溺れたエビの検死報告書(defgarage)少し
フィッシュマンズ(SUNSTAGE)子守唄代わり・笑

初参加にしてはずいぶんたくさん観たほうかな・・
と思います。
一番遠いボヘミアンには行けないかも
と心配したけど、全然歩けた♪
JOINより疲労が少ないのは、
ほどよく空き時間が多い(自分のタイムテーブルが)ので
休憩、飲み食いばかりしてたせいかな?
だけどやっぱり深夜早朝の寒さが辛かったー!
寒さと眠気で凍死するとこでした。

まだ言い足りないのでしばらくRSR日記は続く・・・



人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-19 20:00 | Comments(0)

RISING SUN



c0202705_12582256.jpg
東の空がピンク色に染まり
太陽が昇り始めた。










我が北海道が誇る夏の野外ロックフェス
RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOへ
生まれて初めて行ってきました。
しばらくRSR日記続きます・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
感想を一言くださったら嬉しいです♪

[PR]
by nekozabun | 2014-08-18 20:00 | Comments(0)